忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



参加しているのでその宣伝も兼ねて。



 一週間前に打ち込みはじめ、〆切当日の今日提出してきました。明らかに自己最速記録です(なにやってんだ)。イラスト募集やネットラジオ(7/26)もあるそうなので皆でwktkしようぜ。
PR


 このごろ急速に初音ミク(ついでにKAITOも)が欲しい病に罹ってます。ひとまずの充足を得るために公式から落としてきたMEIKOのデモ版をいじりたおす週末でした。

ためしに今作ってる曲の出だしを歌わせてみた
 デモ版はア行カ行とボ、ロ、ラ、ドしか発音できないので歌詞とかは適当にでっち上げてます。素直でボーイッシュな声が好印象。女声コーラスもかわいい感じ

天地都在我心中のメロディでやりたい放題
 MEIKOでもテナー音域までなら十分男声がつとまるようです。ブライトネスやジェンダーファクターでキンキン声にしても子供らしくなるだけで別に民謡声にはならないのね。
 それにしても久々に自分の和訳替え歌ダマシイが再燃してきて困る。この曲もKAITOあたりに歌わせてみたい

紅い菊食え、毒があっけど。
 初音さんみたいな少々くぐもった萌え声を作るはずがなんか違うことに。男声コーラスはどうやって作ったらいいもんやら。トラック増やすかエフェクト頼みかな。角の丸い声ばかり使ったせいか高音部のノイズが耳障りだなぁ


作りかけの曲ってホントなかなか完成しないなぁ…
まぁ短期集中せずに、ああでもないこうでもないと
だらだら打ち込んでるせいなんだが。
作業は遅いぜ やっつけ仕事とか大の苦手だぜ

そんなわけで、たまには小ネタをさらします 
dream.mp3
やがて曲に成るのかどうかは不明。

・ベイグラに熱中しすぎるあまり、
最近何もないのに頭の中で
(効かない…)(勝てない…)(解けない…)
などとつぶやく自分が居る。

・以前買ったタラフ・ハイドゥークスのCDが
部屋中探しても出てこない。
この部屋が魔窟なのか、どこかに持ってっちゃったのか。
というかCDコンポが音飛びする。そしてよく止まる。

・ゼミの中間報告が来週に迫っているのに
以上のような些事にかかずってるせいで
いまだに手に付かない。明日こそやるぞー


たまには音ネタも貼ってみます。
だいぶ前の録音で口琴弾いてみた。
上手いやり方とかいまいち分からんので自己流。
 ■koukin.mp3(229KB)
↑時によっては一旦ダウンロードしないと再生せぬ様子ですが。

[1]  [2
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog