忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



放置ぶりが激しいのでもはや何を書いたらいいのか分かりませんが。

大きな変更ではないですがブクマページをざっと整理しました。切れていたところを補修したのと、(自分用のメモとして)このブログの方にリンク貼っていたサイトさんをブクマページに移動したのと。表紙絵とバナーもいいかげん更新したいところ。

pixivではざっと以下の企画で遊び倒していました。昨年更新した2曲は上の企画の物語をイメージしたもの、また下の企画では今もって色々やらせてもらっておりまして楽しくも終わりのない趣味生活であります。



PR


お久しぶりです。最近→のツイッターログがえらい勢いで回っておりますが、pixiv内の交流企画「大華紀伝」に参加しているためです。古代中国風の架空大陸で戦乱ゲームを繰り広げるというもの。魔法や近代兵器をなるべく排した世界観で、東洋史好きならどっぷり漬かれます。

以下は自作キャラクター(一人2キャラまで)。遊牧民の文吏系辮髪小僧と、今朝作ったばっかりの健忘症の未亡人剣客 の2人で参加してます。





横浜開国博のプレイベントであるラ・マシンのパレードがめっちゃ気になっていたので、所用で出かけたついでに拝んでまいりました。写真はあまりよく撮れてないので【録音したの】を聴いて雰囲気味わっておくれ。
(余談:このあと録音止めるのを忘れたために元データは1時間近い長さに。あと以前日記で頭のわるいこと書いたICレコーダーですが普通に愛用してます。便利だよ)


囲われた塀の陰から登場クモさん。三日目開始時はえらい人出だった

この機械グモ、口や尻から水を噴くので
腹の下にある各脚操縦席の方々は泡と噴水まみれと思われます。
しかも座席むき出しで若干揺れるときたら…絶対怖いわ。
頭の上の席も高所恐怖症にはたまんないだろうな。


それでも何が一番感動したって、BGMが生演奏だったこと!(各自スピーカとヘッドホンで同期)

みづらいけど写真右手の上空にみえますのはウッドベースの人です。2頭のクモに続き、パートごとに高所作業車で通過する様はまさに山車の上のお囃子さん。

このクモさん、会期中も入場料を払えば赤レンガ倉庫の近くでみられるみたいです。

ごぶさたしてますが生きてます。ネットもしてます。
更新無精にもほどがある。

申し訳ないので
まだ上げてなかった絵を載せてお茶を濁します。

 バベルの図書館修正版の背景絵。雰囲気出そうとしたけどあまり映えなかった

 未掲載だったはず。風子らくがき

 pixivでの下絵共有企画に便乗させていただいた絵。ちょっと武侠風に仕上げてみた。いま作ってる曲ができときにサイトに載せようかな(←こういうところが無精だ) 

武侠といえば七剣下天山を最近読み終えました。
需要ないと思うけどチラ裏程度に感想書いておきたい。


年末年始は奈良に行ってました。せんとくんグッズがどこにも売ってなくてショック!(公式のピンバッジ以外はまだ全然売り出されてないらしい)みやげもの屋の一角はまんとくんにほぼ占められていてやや嫉妬を覚えました。なーむくんは普通に可愛いと思います。

去年ちょっとした用途で描いた絵が二三枚たまってるので近いうちにサイトに載っけときます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog