忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ユザワヤで買った木工用のティッシュボックスを
彫ってニス塗ったところ。
今は針金を叩いて平たくして鍵盤作ろうとしてるんだけど、
トンカチの跡がついてて見た目はあんま良くないです。

響きがベンベンしてるのは、
コマを固定してもっときつく押さえ込めば何とかなると思う。
硬くて細い鉄の針金の方が弾力あってしなるかと思ってたけど、
ちゃんと〆れば軽くて柔らかいアルミの針金の方が
高くていい音がするかも知れない。

柔らかい針金は叩きすぎたり曲げたりすると切れちゃうので注意。
PR


あけましておめでとうございます。
以前すこし紹介したオーブン粘土細工ですが
こんなもんが出来ました報告。


聖天使アルテマ香立て
画像はFFT祭に登録したときのもの(NO.0075)。
飛空挺のふちには携帯を飾るビーズ(?)の両面を交互に接着してます。



『平行植物』より、メデタシの香合だか香炉だか(右)。
"芽"の付け根に煙出し用の孔を開けてあるんだけど、
ふたを閉めると火が消えてしまうので
香炉本来の姿では使えませんorz

チョコボのflashがようやく出来ましたよ。
走るだけの内容なのに無駄に背景に凝る。

ボコの飛脚は年中無休(※BGM付)

とりあえず、paraflaで沢山の物を
いっぺんに動かすコツは覚えられたかな。
資料にしたクリスマス画像にゃすでに食傷気味。
もう向こう一年はクリスマスグッズを見たくないっす。

だいぶ放置してる気がしたので最近あったことでもつらづらと。

昨日今日とオーブン陶土というやつをこねこねしてました。
お香立てを二つ作ったもののまだ半分残ってる。何つくろうかな

買ったのは黒木節という黒い粘土。黒色=平行色なので
すなわち平行植物を作る気満々です。
とくに形状の好きなやつを早速作ってみました


ヒメトッキ(タダノトッキ科)
長さわずか数センチなのでヒメトッキ。
無事に焼きあがればもっと黒くなるはず


さっきハイビジョンをみたら
「セルビア 旅する楽団」が再放送されてた。
名にし負うロマ音楽の、楽屋裏というか
富士の裾野を見る気がしますなぁ。
ライバル楽団が小憎らしく見えてしまうのは演出の力か。


ついでに貼ってみる
絵版で風景を描こうと思いついたもの
1px筆で描き込もうとしたら
収拾つかなくなりそうだったので途中でやめたもの


手帳のらくがきを下絵にドローソフトで描いてみた色々。
曲線ツールが使いこなせんが直線ツールでもなんとかなりそう。


↑クリック連打するとしゃべってるように見えるかもな兄ちゃん


予告どおりチョコボを描いてみた画像ぺたり。



これをなんとなく動かしてみた。恐い製作過程の絵面が恐い。
何だこの殺人機械の挙動。足がいっぱいあるよ~
 そもそも初めの記憶スケッチで足を長めに作ってしまい
「どうも変だ…気色悪い…でも何故だ」などと悩んだ挙句、
修正して上のようになったもののまだ恐怖心がとれない(w

 おそらくこの中途半端につぶらな瞳がいけない。
次にまみえる時はちゃんとFFTのチョコボの顔になってると思います。

[1]  [2
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog