忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 このごろ急速に初音ミク(ついでにKAITOも)が欲しい病に罹ってます。ひとまずの充足を得るために公式から落としてきたMEIKOのデモ版をいじりたおす週末でした。

ためしに今作ってる曲の出だしを歌わせてみた
 デモ版はア行カ行とボ、ロ、ラ、ドしか発音できないので歌詞とかは適当にでっち上げてます。素直でボーイッシュな声が好印象。女声コーラスもかわいい感じ

天地都在我心中のメロディでやりたい放題
 MEIKOでもテナー音域までなら十分男声がつとまるようです。ブライトネスやジェンダーファクターでキンキン声にしても子供らしくなるだけで別に民謡声にはならないのね。
 それにしても久々に自分の和訳替え歌ダマシイが再燃してきて困る。この曲もKAITOあたりに歌わせてみたい

紅い菊食え、毒があっけど。
 初音さんみたいな少々くぐもった萌え声を作るはずがなんか違うことに。男声コーラスはどうやって作ったらいいもんやら。トラック増やすかエフェクト頼みかな。角の丸い声ばかり使ったせいか高音部のノイズが耳障りだなぁ
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog