忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新シルクロードのOPをピアノで弾きたいと
思いつき、この間まで色々探してました。
 楽譜買って読むのは面倒だし
とりあえず耳コピ用の音源を、と
ツタヤでサントラ試聴してみたんですが。
ドラマ射鵰英雄伝で使われてる
梅超風のテーマ(?)が入ってるんですね。これ。

 射鵰のBGMも幾つか弾いてみたい。
横笛の陽気な曲と、桃花島で流れるストリングスの曲
(もしや主題歌のアレンジか?)が好きです。
 あと、東邪お父んの吹く曲(攻撃じゃない方)を弾こうとすると
何故かサビのところで「初恋の来た道」にシフトしてしまいます。
似てるから。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog