忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から合宿行ってきます。準備はこれからします。
あんま練習積んでないからどうなることやら…
まずは白梟さんから回ってきたバトン。
高校と違って記憶の風化がいちじるしい…

【中学校のバトンと思われる】

1)部活動は何をしていましたか?

美術部、もとい「しゃべりながらお絵かきする部」。

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

忘れました。すんません。

3)中学時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

そういや男子と付き合い無かったなぁ。

4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活でひたすら友達とだべりながら絵(※マンガ系)を描く。
生活に占める割合という点ではあの頃が一番オタクでした。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

ちょっとした遅刻の常習犯ではあったけど
高校の時ほどじゃなかったからなぁ。他は思い当たりなし。

6)アルバイトはしていましたか?

中学でやってるって人の話を聞いたことがないぞ。

7)進路相談は順調でしたか?

順調だった気が。

8)文系、理系、どちらでしたか?

私の場合高校の半ば(物理があまりにできなかった)で
文理を決めたので中学の時点では未分化。

9)中学時代の良い思い出は?

普段のまったりとした放課後。

10)中学時代の悪い思い出は?

修学旅行。

11)中学生のイメージは?

人間的に最も生乾きの時期よね。

12)あなたにとって中学時代とはなんでしたか?

社会復帰。

13)中学生に戻ってもらう人を5人

アンカーで!



お次は極さんからの「指定バトン」。
指定は「アルガス」だそうです。
そういや今まで発想力を試すような設問はあったけど、
妄想力を試すものは無かったねぇ。
結果、あんまりキャラクター性を出せてません。


●朝、起きたら[アルガス]が隣に寝てました。さてどうする?

前にもどっかで書きましたが、うちは一人部屋なのに
ダブルベッドがあり、その片半分が物置と化しています。
もし自分が運悪く物置スペースに押しのけられていたら、
寝苦しいので素直に起き出します。でなければ何食わぬ顔で二度寝。

●そんなことをしていると[アルガス]が目覚めた!どうする?

部屋の散乱状態を見られぬように素早く布団をかぶせます(無意味)

●[アルガス]に作ってあげたい自慢料理は?

自慢できるもの無い…肉じゃがとかベーコン巻とかか?
時間と材料があるならポトフに挑戦するだよ。

●[アルガス]とドライブ、どこに行く?

とりあえず運転できないので母をかり出します。
基本外人さんだし鎌倉とか中華街とかの観光スポットへ(ありがち)

●[アルガス]があなたのために歌ってくれるって

世界ウルルンみたいですね。ならば迷わず
お国(ランベリー)の歌を何か一曲、所望!所望!

●[アルガス]があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

上記の歌を教えてもらう。いやなに、
メロディ書き取ってカタカナで発音つけて、
歌詞を書いてもらって後で畏国文字解読すれば
制限時間が5分でもなんとか覚えられるはずだッ!

●あなたが[アルガス]にひとつだけなにかしてあげれます。時間は5分

一瞬、何が一番彼の為になるのか真面目に考え込んでしまった…
んーとじゃあ「目では笑わない男」の称号を進呈します。

●次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで

アンカーで~



最後は藤縄さんから
『自分の知っている管理人様の連想バトン』。

~ルール~
当てはまる管理人様の名前を記入(何回でも可)名前を記入された管理人様はバトンをやる。※一度やった管理人様はやらなくていい

なんだか藤縄さんの回答以上に穴ぼこだらけになりそうです。
では、(ルールはあまり気にせず)いざ!

★名前(HN)
とりにく

★知人に言われた性格
マイペース、気が回らない、就職が心配だ(…)


★かっこいい
------

★可愛い
極さん まん丸の瞳と筋肉の丸みが…

★乙女
ちよ 私の知ってるブログの中で一番ピンク色だよ

★優しい
おこあんさん 絵のタッチも、描かれる物も。

★楽しい
------

★個性的
MHKさん 元ネタ知らなくても楽しめるという不思議。

★天然
------

★腹黒
------

★変態
------

★子供
------

★大人
藤縄さん 絵柄、そして語り口から。

★ツンデレ
------

★萌え
極さん 樹と筋肉の道を極めてください。

★尊敬
色々居ますがDTM&アレンジの先輩としてDynastessさん。

もしかしなくても絵描きさん同士の
仲間内で回すバトンだったみたい。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog