忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



白梟さんからバトンが回ってきたので一気呵成で答えたいと思います。

【エンドレスバトン】
【ルール】
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
・自分の好きな所を3つあげて下さい。
ものがみえる・おとがきこえる・おっぱい

・好きな季節は?
夏。寒くなくて湿り気と風がある時期はだいたい性に合う。

・携帯の機種は?
J-phoneの4年前のやつ。

・オススメの映画作品を1つ!
評価が分かれまくるところで「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。
ミュージカルは良いよね。美空ひばりとか。

・昨日何した?
もう七月が終わるということに愕然とした。

・自分を車にたとえると?
動くか動かんか分からん古い軽トラ。

・いくらでヌードになりますか??
その意義と目的による。よって0~∞。

・人に言えない秘密をこっそり教えてください。
最初の質問参照。

・『こうしたほうがええのに』って思うことって、 なんかあります?
日本にもシエスタを根付かせようぜ。

・今ものすごい気になってることは?
「ベイグラントストーリー」に出てくる人々の服装(どうでもいい)
カリンバをどう改造すればどんな音になるのか(やっぱりどうでもいい)

・見覚えない人が、「○○じゃん久しぶり!」と声をかけてきた。あなたの反応は?
「あー久しぶりー」とやり過ごす。

・好きなパスタはなんですか?
ラザニアとかに入ってるリボン形のやつ。

・昨日の晩ご飯何だった??
鱒。

・思い出のデ~トを教えて下さい
特に思い出無い。

・今、一番行きたい場所はどこですか?
上野の若冲展行きてぇ

・誕生日、何したいですか?
何しようかな。じゃ、同上で。

・三重県と聞いて思い浮かぶものは?
津。去年一人で通過&一泊した県なのに場所が思い出せんかった…

・今日は地球最後の日。何する?
家でぶらぶら過ごす。

・今年やってみたいことは?
あちこち行って脳を活性化させたいね、とりあえず。

・携帯の電話の着信音は何ですか?
FFTファンらしく「Ultema The Nice Body」。
ベースのリズムがなぜかバイブに反映されるので
マナーモードでも電話が来たと分かる。でも今は常時サイレント。

・オススメの1曲は?
心の名曲は数ありますが、人に勧めるとしたら
ヴァルティナの Kylä Vuotti Uutta Kuuta
(キュラ・ヴオッティ・ウータ・クータ/村は新月を待っている)でしょうか。
結婚式に使いたい。

・アンパンマンとバタコさんが大喧嘩、その理由は?
アンパン世界進出の是非とその方向性について。

・自分の嫌いなところ3つ
怠け癖・責任感薄い・口

・人生で一番笑った出来事
「爆笑」という現象そのものが一過性なのであんま覚えてない。

・一週間で一番好きな曜日は?
サークルのある水曜かな。あまり顔見知りに会わんから、今年。

・暇なときすることは?
ネットしたりそこらへんにあるものを読んだりTVみたり。

・1番の失敗談は?
高校時代、文化祭の企画で会計をやった時は
しばしば「37円」とか「ン千243円」とか中途半端な額が
どこかに消えてなくなるので大変だった。
てか向いてないと思った。

・好きなサッカー選手は??
スポーツ観ない。

・自分を四字熟語で表すと?
試行錯誤?

・尊敬する人は?
ここで架空の人を出すのもどうかと思うけど、
『書剣恩仇録』の"千住如来"こと趙半山兄貴に憧れる。
あんな中年になりたい。

・好きな異性のタイプは?
「気は優しくて力持ち」

・今までで最高の出会いは?
どれが最高とも決めかねる…人生どっちに行くか分からんから。

・最近ムカついたことは?
最近ムカつくほど元気ありあまってない。

・今までで一番損したことは?
人脈維持の努力を怠ってるな。要は筆不精。

・いま頑張ってることは?
横になって起き上がるのに苦労してる感じ。

・ここまで何分かかった?
1時間40分はかかってます。

・占いとか信じるほう?
「何を信じるか」を選ぶための作業だよな、あれって。

・将来子供は何人ほしい?
二人は産みたい。

・わたし(このバトンを自分にまわした人)の第一印象
第一印象はすぐ忘れる性質なんで当時の印象をば。
自分が作文苦手なだけに大変な文学少女だと思った…かな。

・あなたにとって哲学とは
巷に流布する、色んなものの考え方を
体系的に整理して短く言い表すための知識。

・人生で一番痛かったこと
人間は生まれる瞬間に陣痛・死の苦痛に匹敵するほどの
苦痛を経験している、と聞いたことがあります。
苦しみのあまり赤ん坊は前世を忘れてしまうんだそーな。

・貴方にとって生きるとは
観て聴いて味わって、触ってしゃべって一日体験。

・一日一度は必ずやらないと気がすまないこと
ついPCの電源を入れてネットしてしまう…

・強烈な印象の夢
実家(のあった場所)がお洒落なホテルに変わってしまい、
元のこじんまりとした家を想って
強烈なホームシックに襲われる夢(目が覚めて安堵)

・幸せって思える時ってどんな時?
おいしいものを身近な人とゆっくり味わった後。
心配事の無い状態が前提。

・納豆っておいしいよね?
混ぜまくって粘りを出すと健康にいいとか母が言ってた。
しかも結構おいしい。

・一度行ってみたい場所は?
トゥヴァとかモンゴルとか、あの辺。あと雲南省etc.

・老後の為に水泳を今からしようと思う?
ゆっくり泳ぐのなら楽だしね。

・お願い事が一つだけ叶うと言われたら、何をお願いしますか?
天職と出会いたい。

・ARE YOU HAPPY ?
幸福也幸福,可是有點懶。

・今までの人生で死にたいと思ったことがある?
20年強生きてると無きにしも非ず。

・好きなキャラクターを答えなさい
物語性のある架空の人物、てことなら
たいてい脇役端役に心惹かれるなぁ。

・英略字に新しい意味を付けてください(例USA=鵜呑みに するな アホ、とか)
MP3=まっぴるまに参内

・一般にはあまり知られて無いけど実は何気に便利or美味なこの一品、というものをお一つ。
そういやチョコレート効果ってまだ売られてたっけ?

・次に回す6人&新しい質問
あ、アンカー不可なのかこのバトン…!
じゃあ大学つながりで見てる人いたら好きに拾って下さい。

気になる質問
 ・ここまで答えるのにかかった時間は?

私ゃ結局3時間40分かかりましたよ。とほほ。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog