忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ユザワヤで買った木工用のティッシュボックスを
彫ってニス塗ったところ。
今は針金を叩いて平たくして鍵盤作ろうとしてるんだけど、
トンカチの跡がついてて見た目はあんま良くないです。

響きがベンベンしてるのは、
コマを固定してもっときつく押さえ込めば何とかなると思う。
硬くて細い鉄の針金の方が弾力あってしなるかと思ってたけど、
ちゃんと〆れば軽くて柔らかいアルミの針金の方が
高くていい音がするかも知れない。

柔らかい針金は叩きすぎたり曲げたりすると切れちゃうので注意。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[61]  [60]  [57]  [58]  [25]  [55]  [53]  [54]  [52]  [50]  [49
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog