忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




思いもよらぬ色合いになるから好きなんだWEBカラー
ちなみにこれ作った時点であごひげ忘れとる。

古い絵を少し整理してみました。
そしてFFT祭で絵のネタと感想を下さった皆様に感謝。

(余談)
 新しく買ったお香二種のかたっぽがけっこう持続性強い。
たいている間はそんなに広がらないんだけど、
翌日の夜に部屋の物をひっくり返したらまだ新鮮な香りが…
ってどんだけ散らかってるんだこの部屋。
 いいかげん若冲展行かねば。明日起きれるかなぁ。
PR


書くの以上に話すのが苦手かも知らん、自分。
 たとえあらかじめ話の内容と運びを考えておいた場合でも、
いざ話すとなると言葉が出てこなかったり
話しながら妙に論理がそれてきたりするんだよなぁ。
 これが「書く」ときなら思いつく端から言葉を書き出して
あとから言いたいことが通じるように
文を整えてやれば良いんだけど、リアルタイムではそうもいかず。
 その瞬間の思いつきでしゃべっては、
言葉の途中で脱線や間違いに気付いてつっかかり、どもり、
次の瞬間から別の路線で話しだすという混迷ぶりですよ。

要は、「考えながら話す」ということが出来ないんだな。
 声を出して話すのって歌うのに近いところがあるから、
つい思ってもないことを口ずさんでしまいそうになるんだ。
変な言い方だけど、右脳で言葉をつむいでしまうというか。
これを左脳でコントロールできれば、
話は変な方向にはいかない。気分次第にならない。
それとも、逆にいっそ
コントロールなんぞしなくて良いことにすれば
(気の趣くままにしゃべる、書いた文をそのまま読むなど)
少なくとも話の途中で言葉に詰まることは無くなるか。

 ここのリンク追加してみました。
World Event Villageの毛を刈られる羊(無抵抗)の映像がたまらん。
世界丸見えかどこかで見たようなシーンですが。

 お祭り大好きなのでFFT+A祭に
我が身を忘れてワクワクテカテカしてます。
とはいえ、ながーいイベントなので二年近くもの間
祭りが日常化するわけで。息切れせんようにせんと。


 数週間前に描いて載せるタイミングを逸していたアルマ嬢。
8才、おてんば盛りの小さな淑女。


↑別にすごく気に入ってるという訳じゃないんだけど
バナーに使ってみた。gif劣化は画力をカバーする。修行あるのみ。

 最近武器防具を画像検索することが多いです。
たとえば、武侠小説に出てくる武器が
どんなものか分からなかったらココを見ると便利だったり。
しかし、こういうの見てると使ってる画も見たくなる…
今度中国行ったら武術のDVDも探してみようかしら
(そうして武術オタクが誕生するんだな)

 ついでに向こうの中世騎士のコスプレ会や
日本の鎧具足のページもブクマしてしまったよ。
(自分もこういうのが好きになる日が来るとはなぁ)
 念のため言っとくと、別に着たい・欲しいとは
思わんのです、今のところは。見るのは好きなので
自在に描けるようになるのが目標です。
ああでもマジで覗きに行きたい武術大会…(大丈夫か)

授業のhtmlも置いてるので
ブログのファイル置き場が結構溜まってるのよー


 にゃんこ。毛並みが難しいです。
冬場は完全に手足をしまって箱のようになる。足痺れないのかね。

 ところで「チーズスイートホーム」と「今日の猫村さん」では、
二足歩行で人語を話す猫村さんの方が
遥かに猫っぽく見えます。体格も和風だし。
チーは永遠に子猫姿のキャラクターという感じなんだよな。


 変顔選手権:ホンオフェに挑んだ男(仮)

 この前緑のハバネロを食べていたら、サークルの後輩に
「チョコレート効果を美味しいと言ったり、
最近味覚が麻痺してません?」と
つっ込まれてしまいました。あながち間違ってない気がします。

 たぶんワールドミュージックを聴くのと同じで、
自分の感覚を拡張・変容させるのが好きなんだ。
 関係ないけどマッコリ呑みたい。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog