忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だいぶ前から描きかけのティータとアルガス(画面外にあと2人)

 ちょっと追い込みたいことがあるので12月ごろまで停滞するかもしれません。ひと段落ついたら祭やサイトの更新にいそしみたいと思います。
 終わったらあれやこれやするぞー


-----------------------------------------


…にもかかわらず不要不急のことにのめりこんでしまうのはもはや病気といえよう!
http://www.pixiv.net/member.php?id=25916

 巷でうわさのpixivに登録してみました。おかげで絵描き欲が刺激されどおしでどうしてくれるんだ自分。どんな絵が人を惹きつけるのか研究してみるのもいいかも。
PR


最近のらくがき。

 自分の中でヤンデレブームがきたので色々検索してるうちに「ひぐらしのなく頃に」のストーリーとネタバレをあらかた知ってしまったよ。
というわけで園崎詩音
 アニメを抜粋した動画ではじめてみたときは病んでるというより只の狂人じゃないかと思ったものだが実は彼女も悲しき存在なのね。でも真相が真相なのでイタイというか、金庸キャラクターでもここまでカラ暴走しないだろというか。詩音といえば『多情剣客無情剣』に林詩音って女性がいたね。

 1bitPaperというらくがきソフトを導入しました。黒と背景色の二色しかないけど、描いたものが自動で保存されるのでメモ紙の感覚で使えて非常に快適です。らくがき欲を満たすのに「何も考えず線を引いたり顔だけ描いたりできる」「そうして描いたものを後から眺められる」っていう要素は意外と大切なんだなぁ

左:猫と借景       右:公園の母子(ぬりえ)


江ノ島でバリ島の催しがあると聞いて
二日連続で観に行ってしまいました。一人で。
踊り・演奏とも全員日本人だけど見ごたえありました。
特に仮面の踊りは戦隊ショーみたいでエキサイティングだ

舞台の写真もとっときゃ良かったかな

↓携帯の録画をはじめて使ってみたけど
なぜか横向きになってる、そんな14秒。
ダウンロード(3gp)
(QuickTime Playerがあれば観れるっぽいです)


サムエル・コッキング園の植え込みは
あたり一面花のいい匂いがする。
江ノ島の猫は観光客に触られ慣れているのか
周りが騒ごうと撫でようとまったく動じません。


雑貨屋に行くたびに少しずつチープな楽器が増えます。
口琴に蝉にでんでん太鼓にコブラ笛に…
上はとりあえず机の脇の壁掛けバッグに突っ込んでみた図。


 セザンヌ は くだけちった!

かつて鞄の中でアイシャドウがくだけて
一時期ポーチ全体が赤銅色に染まっていたという話。
でもものぐさなのでそのまま使い続けていたという話。

放置してますが
サイト改装したい病にかかってしまったので
いま少しお待ち下さい。
バトン&スウォーズマン1の感想も書きかけなのでまた後で…

掘り起こしたらくがき3枚はっときます。

 飛行移動

 悪夢女房

 町角の光景

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog