忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえずミク体験版で耳コピ演奏してみた(歌詞は空耳)。
高音は抑え目にしないとけっこう劣化するみたい。



主にボカロ曲を聴くためにニコニコ動画のアカウントとってみました。youtubeが未知の空間をぶらぶら散歩する感覚なのに対して、こっちは慣れ親しんだ場所に思い思いにまったり座り込む感じなのね。そんなわけでブクマは民族音楽とゲームBGMばかり。
PR


拍手レス

>細野さん
 いえ、こちらこそ挨拶もなく便乗してしまって…!若干気がかりだったんですが気に入っていただけて何よりです。自分で歌を入れてみて、あの一癖あるメロディをちゃんと歌い上げるのは大変なことだと思い知りましたよ。だからという訳でもありませんが、おまけのカラオケ版には「再度誰かが歌を入れて作品登録へGO!」という目論見が込められていますので細野さんもぜひ(笑)




 以下、久々によく覚えている夢をみたので何となく文章化してみた代物。

 何ができるのかよく分からんけどTwitterのアカウントとってみた。私ゃmixiもってないので生存報告に使おうか。

https://twitter.com/toridory

一行ブログというか一言メモというか独り言会話ツールというか。


 とりあえずTwitter検索で興味ある話題探してFollow先増やしてみました。


絵日記を使ってみた
パースとか直線ツールの練習にはいいかも。

 定演と卒論に明け暮れているうちにp-bbsが消えてしまいました。ほとんど自分用だったし、わざわざオンラインで描く動機も最近薄れてきたのでこのまま無くしてもいいかもしれません。今はどちらかというとオフラインでじっくりいっぱい描いて小出しにしていきたい気分。
 思うに自分の場合、何かをぐだぐだ語りたいときに隣に絵が貼ってあると文を打つのが気分的に楽なんですよ。逆もまた然りで、絵日記にしろイラスト頁にしろ絵と語りが互いに引き立て合うというよりも互いの半端さをごまかし合うような構成。どうせなら互いを添え物にせず単体で観られるような絵や文を成そうじゃないかと志を立ててみました。今更ながら。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog