忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 定演と卒論に明け暮れているうちにp-bbsが消えてしまいました。ほとんど自分用だったし、わざわざオンラインで描く動機も最近薄れてきたのでこのまま無くしてもいいかもしれません。今はどちらかというとオフラインでじっくりいっぱい描いて小出しにしていきたい気分。
 思うに自分の場合、何かをぐだぐだ語りたいときに隣に絵が貼ってあると文を打つのが気分的に楽なんですよ。逆もまた然りで、絵日記にしろイラスト頁にしろ絵と語りが互いに引き立て合うというよりも互いの半端さをごまかし合うような構成。どうせなら互いを添え物にせず単体で観られるような絵や文を成そうじゃないかと志を立ててみました。今更ながら。


私的メモ:ひと段落したらやりたいことPC編。

・お気に入りの整理。オンラインも活用する。
 あとmuzieとかpixivとかlivlyとか一章同盟とか未だ公開してない武侠絵置き場とか、自分が使ってるスペースをまとめてどっかにリンク置く。
・Twitterとか一言ブログにちょっと興味あり。作ってみようかな。

・サイト更新する。絵版ひっこめてメルフォへ跳べるようにする。今までの絵版絵とpixiv絵を数枚upする。ついでにトップ絵も変えよう。
・あとhtmlの書き方全体的に改めたい。大変そうだけど。
・江の島音風景はそのうちmuzieにでも貼ろかな

・描きかけの絵(武侠とFFT)と作りかけの曲(特におふだとマナのやつ)を完成させる。
・手元のカリンバのチューニングであぜ道行進曲弾けそう。

・獅子戦争を再開。貯めてるDVDとVCD観る。
・SSといふものを我もしてみんとて
ゴーグの社会構造ってどうなってんだろうなぁ。古代文明関係あつかうならFF12も知ってたほうがいいのかしら(←買ったけどやってない積ゲー状態。正直めんどい)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog