忍者ブログ
絵日記あるいはネタ帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手帳のらくがきを下絵にドローソフトで描いてみた色々。
曲線ツールが使いこなせんが直線ツールでもなんとかなりそう。


↑クリック連打するとしゃべってるように見えるかもな兄ちゃん


予告どおりチョコボを描いてみた画像ぺたり。



これをなんとなく動かしてみた。恐い製作過程の絵面が恐い。
何だこの殺人機械の挙動。足がいっぱいあるよ~
 そもそも初めの記憶スケッチで足を長めに作ってしまい
「どうも変だ…気色悪い…でも何故だ」などと悩んだ挙句、
修正して上のようになったもののまだ恐怖心がとれない(w

 おそらくこの中途半端につぶらな瞳がいけない。
次にまみえる時はちゃんとFFTのチョコボの顔になってると思います。
PR


フリーのflash作成ソフトを手に入れたので色々試す気満々です。
いい加減ドローソフトも使いこなせるようになろう。


 ベルトコンベア

究極の目的は人形を踊らすことです。
でも小難しそうなのでまずはチョコボあたりを目標にー


再生・停止できるようにしてみました。

もうバトンはお腹一杯!気が向かん限りもうやらん!
と心中思い定めていながら、
先ほど気が向いてしまったので懲りずにまたやります。
クレさんのところで見かけた「映画バトン」。


1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
覚えてないってば。

2.一番最近劇場で見た映画は?
「ククーシュカ~ラップランドの妖精~」
淡々としてるけど、おおらかなヒロインと
カンテレの奏でるテーマ曲(?)がキュートなのです。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
さっきまで「PROMISE(無極)」を観てました。
近頃ベイグラのせいで深読み癖がついちゃってたけど、
あまり深く寓話的に考えない方が楽しい作品です。ワロタ。

4.一番良かった白黒映画は?
色々あるけれど、瀬戸内の孤島が舞台の「裸の島」で。
カラーどころか台詞さえないぜ!でも
しぶとい生活感とか繰り返される音楽とか地味にイイ。

5.一番良かったアクション映画は?
武侠片で古いやつだけど「大酔侠」。
戦うヒロイン金燕子がカッコ可愛いんだ。
竹ざおのお兄さん(違)の歌も楽しい。

6.一番良かったロマンティック映画は?
ロマンティックって何だ?と検索かけてしまった…
平凡に「風と共に去りぬ」or「初恋のきた道」辺りかな。

7.一番良かったアニメ映画は?
最近また観たので「王と鳥」(1980、仏)。とはいえ
日本語公式サイト見て初めて奥深さが分かったような…
優しさと哀愁とノスタルジアと寓意と。

8.一番良かったミュージカル映画は?
「屋根の上のバイオリン弾き」
歌も好いけど、主人公の親爺さんが事あるごとに
天に向かって語り始めるのがなんか好きだ。

9.旅をしたくなる映画は?
寅さんシリーズ(まんま)。

10.見るとお腹がすく映画は?
じっと座ってるからお腹減らないよなぁ(おい
「となりのトトロ」に出てくる生野菜が美味そうです。

11.泣きたい時に見る映画は?
泣きたいほど悲しいときに泣ける映画なんて観ねぇよ!
というのは置いといて、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」には
序盤の工場のダンスから泣かされそうになりました。超強力。

12.途中で止めた映画は?
途中でやめる=印象が薄い=記憶にございません

13.元気が出る映画は?
「ウェールズの山」に「隠し砦の三悪人」に…って沢山あるな。
「大英雄(東成西就)」も別の意味で元気出るよね。

14.何回でも見れる映画は?
「小さな巨人」(1971、米)
偶々とはいえ、TVで二度見た上に原作も読んだのがコレ。
西部開拓時代、白人と原住民との間を転々とした男の数奇な人生。
ちなみに映画の方がアンチ西部劇な感じ強し。

15.絶対に薦めない映画は?
とくに無いなぁ。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「ギャングスター・ナンバー1」
主人公のライバル惨殺ぶりを
殺される側の視界でみせる場面があって血の気が失せた。
不協和音を初めて格好いいと思った映画でもあるけど…

17.人生の勉強になる映画は?
まぁ学ぶなよって感じもしますが
「王と鳥」や「小さな巨人」のように
悲喜劇のオブラートに包んであると却って寓意を感じるよね。
その上で考えさせられるのは「鬼が来た!(鬼子来了)」。

18.好きな映画のジャンルは?
武侠、ミュージカル、その他に大別できるなぁ。
見知らぬ土地の生活を描いたものや時代物が好きです。

19.次にバトンを回す人は?
例によってここでストップ。
やりたい方はご自由にどうぞ!

明日から合宿行ってきます。準備はこれからします。
あんま練習積んでないからどうなることやら…

二周目後半にして、ステータス画面から敵の装備が一目瞭然だと
ようやく気付いたヘタレによるメモ。

ボス・NPCの銘入り武器リスト
     ※色んなとこから情報引っ張ってきただけの寄せ集め。

■ツァリーヌ(Czarine)―シドニー 
刃:ショートソード(I)
酒:ロシア語で「女帝」の意をもつウォッカベースのカクテル。
ウォッカにドライ・ベルモットとアプリコット・ブランデー、
アロマチックビターズを加えてステア。

■ディキディキ(Diki Diki) ―ニーチ
刃:ミョルニール(S?)
酒:ブランデーベース。南の島の王様の名からきてる。
アップルブランデーにカロリック・パンチ、
グレープフルーツジュースを加えシェイク。

■ブラックソーン(Blackthorn)―ティーガー
酒:ジンベースのお酒。
スロー・ジン、スイートベルモットに
オレンジビターを加えてステア。ブラックソーンとは
リンボクの木のこと。スロー・ベリーがなる木。

■プッシーフット(Pussy Foot) ―ローゼンクランツ
刃:コラ(I?)
酒:禁酒法の時代に生まれたノンアルコールカクテル。
意味は「仔猫の足」「しのび足」、作った人のあだ名。
オレンジジュース、レモン・ライムのジュースに、
グレナデンシロップ、卵黄を加えて強くシェイク。

■マグノリアフラウ(Magnolia Blossom)―デュエイン
刃:ウィザードタイプ(S?)
酒:ジンベースのお酒。白ピンク色。見た目ほど甘くない。
ドライジンにレモンジュース、生クリーム、
グレナデンシロップを加えてシェイク。

■エンジェルティップ(Angel's Tip)―デュラハン
■エンジェルキッス(Angel's Kiss)―ナイトストーカー
■フォルンエンジェル(Fallen Angel)―ラストクルセイダー

そういや『王ドロボウJING』でも酒の名前を使ってたなぁ。
今度またレアモンデか
どっかのバーにでも行く機会があったら自分の目で確かめてきます。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
つぶやき
Twitterから生存状況をお送りします
    管理人
    HN:
    HP:
    忍者ブログ [PR]
    Designed by astrolaBlog